top of page

波羅蜜珈琲(Coffee Mae Daet Noi)

Mae daet NoiのDRY PROCESSを集中して焙煎しています。LICA COFFEEのATENくんによれば、波羅蜜風味は、昨年のものに比べれば、かなりひかえめだといってましたが、やはり、Mae Daet Noiの土地の味というか、Jack Fruitsの味がやはりする豆ですね。ミディアムからハイくらいだと、ジャックフルーツの風味がストレートに来ます。シティーくらいまで焼いてしまうと、ドリップ直後は、ほとんど、感じないのですが、抽出液が冷えてくると、ドライバナナとメロンかけあわせたような波羅蜜風味が感じられて来ます。今度は、バルバドスかキュラソー産のラムにもつけてみようかと思います。タイでは、ラムは、日本の数倍の値段なので、かなり割高な実験になるかとは思いますが。波羅蜜天然風味珈琲、中国旅客やタイピープルに向けての展開も考えています。日本へは数キロ出荷の予定でいます。波羅蜜珈琲のおいしい飲み方、みなさまのお知恵も拝借したいところです。

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
No tags yet.
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page